雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

いわゆる徴用工めぐる日韓基金構想報道 官房長官否定

[東京 29日 ロイター] - 菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。
             (略)
引用元:徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない=菅官房長官 - ロイター

関連記事:
日韓関係「改善急ぐ必要ない」約7割 世論調査 - 雪風
安倍首相「約束を守るように求めたい」 ⇒ 韓国報道官「受け入れられない」 - 雪風

所見

確認できるところで、共同通信が、日韓両政府が、基金創設を検討したと報じています。最近の世論調査で、「日本が妥協するくらいならば、韓国との関係改善を急ぐ必要はない」と回答した人が7割近くに上りました。

日韓関係のこの共同通信の報道が本当ならば、国民の多数から反発を受けることになり、報道自体の信憑性に疑問を持っていました。しかし、官房長官が明確に否定しました。

日韓両政府が基金創設を検討したと報道したメディアは、どういう情報源を元に発信しているのか、明らかにしてもらいたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング