雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

香港 少女が警官の集団に乱暴され中絶 香港警察は否定

香港警官による集団レイプ被害に遭い、妊娠し中絶手術を受けた少女が11月11日、弁護士を通じて声明を発表した。少女側は、胎児からDNAサンプルを入手しており、今後少なくとも1人の加害者を特定できると言う。香港警察は、18歳(一部報道では16歳)の被害者少女の弁護士が10月22日、9月27日に少女が荃灣(ツェンワン)警察署で複数の警察官に集団レイプされたとして被害届を提出、受理されたと認めた。ただ、「事実と違う」と少女の訴えを否定した。
              (略)
引用元:香港警官からレイプ被害の少女が声明「今後、DNA検査で加害者を特定」


関連記事:

香港 民主派議員、次々逮捕 - 雪風

香港 警官発砲、2人負傷 朝からデモ、混乱広がる - 雪風

 

所見

記事によると、少女は、香港のデモに参加しておらず、警察署の前を通った際に、職務質問されて拘束されたようです。拘束されたときに、被害にあった模様です。

事実関係は、現時点ではよくわかりませんが、事実ならば、由々しき事態です。8月の下旬には、警察による性暴力に抗議する集会も行われていた模様です。

香港については、情報が錯綜しているようで、事実関係を把握する状態が難しくなっているように感じます。まだまだ、香港の混乱は続きそうです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング