雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

外国人留学生1600人超が不明の「東京福祉大」 今年度の私学助成金不交付.....当然のことだと思う

多くの外国人留学生が行方不明となるなどの問題が明らかになった東京福祉大学に対し、国は管理運営が不適切だとして今年度の助成金を交付しないことを決めました。
             (略)
引用元:東京福祉大、留学生の所在不明者1400人に上る.....過去3年間 - 雪風


関連記事:
東京福祉大、留学生の所在不明者1400人に上る.....過去3年間 - 雪風

 

所見

昨年の3月に、東京福祉大学の外国人留学生の多くが行方不明と報道されました。その時は,1400人と報道されていましたが、今回の報道では、1600人となっています。さらに、行方不明の留学生が増えたようです。

まあ、おそらく、行方不明の留学生は、就労目的では来日したのではないでしょうか。

いずれにせよ、大学の数が多すぎるのは間違いなく、留学生の受け入れなどを制限し、不要な大学を潰すべきだと思います。

留学生ばかりの大学に私学助成金を投入することは、国民の理解が得られないのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング