雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

悠仁さまの学校の席に包丁 警視庁が捜査

秋篠宮家の長男の悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京・文京)で26日、悠仁さまの机に包丁が2本置かれているのが見つかった。捜査関係者によると、同日正午ごろ、防犯カメラに工事業者風の男が侵入する姿が映っていたという。当時、悠仁さまは別の場所で授業を受けていた。警視庁が建造物侵入などの疑いで捜査を進めている。
             (略)
引用元:悠仁さまの机に刃物、防犯カメラに不審な男 警視庁が捜査 (写真=共同) :日本経済新聞

 

所見

事件の捜査が進み、詳細がわからないとはっきりしたことは言えませんが、悠仁さまを狙った犯行ならば、由々しき問題だと思います。

犯人は、悠仁さまの机の場所を知っていたことになり、学校関係者がその情報を漏らしたとしか思えません。また、学校のセキュリティ体制が問われる事案かと思います。

天皇陛下のご譲位、皇太子さまの即位の儀式を控えていることが厳重な警備が求められると思います。また、来年には、東京オリンピックが行われます。テロが十分に予想されます。

今回の事件を聞いて、日本は、相変わらず平和ボケをしている国だと思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング