雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

「朝鮮半島は統一により韓国が消滅する」国際政治学者・藤井厳喜氏の講演

             (略)
 朝鮮半島については、統一により韓国が消滅するというのが僕の意見。それは文在寅大統領が何をやってきたかということを知れば分かる。
 文氏は親北朝鮮派であり、本格的な反米主義者だ。北朝鮮と仲良くして、北朝鮮が優位なうちに半島を統一することが正しいと思っている。これは韓国にとっては最大の悲劇だ。韓国のほとんどの人は、北朝鮮の実態を知らされていない。
             (略)
引用元:【千葉「正論」懇話会】「朝鮮半島は統一により韓国が消滅する」 国際政治学者・藤井厳喜氏の講演要旨(1/2ページ) - 産経ニュース

 関連記事:韓国政府、制裁破り?:4億円相当の物品を北朝鮮へ搬入 - 雪風

 

所見
 私も、このまま行けば、韓国が北朝鮮に吸収合併されるのではないかと思っています。非核化よりも南北統一を優先しているように見えます。非核化がまったく進んでいないにもかかわらず、南北の鉄道と道路の連結を着工しようとしたり、北朝鮮の開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光事業の正常化をしようとしたりしています。

 このような状況を見ると、南北首脳会談を見ていると北朝鮮のペースで進んでいるように思えます。北朝鮮は統一にこだわっている様子はなく、統一にこだわっているのは韓国のように思えます南北統一を餌にされ、韓国が妥協に妥協を強いられ、徐々に北朝鮮に吸収されていくような気がします北朝鮮は、自国の体制の維持を第一に考えていると考えられることから、民主化するとは考えにくく、逆に香港が、徐々に中国に飲み込まれていくように、韓国も北朝鮮に飲み込まれていくのではないかと思います。北朝鮮の最高のシナリオとしては、非核化せずに韓国を吸収合併することではないのかと思います。

参考記事:【南北首脳会談】今回も北に与えた韓国 経済援助、鉄道連結 対北制裁は? - 産経ニュース