雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

2019-03-01から1日間の記事一覧

自民稲田議員「教科書検定の近隣諸国条項から韓国除外を」

自民党の稲田朋美総裁特別補佐は25日、都内での講演で、教科書で近現代史を扱う際にアジア諸国への配慮を求める教科書検定基準の「近隣諸国条項」の見直しを訴えた。悪化する日韓関係に触れ「韓国はでたらめなことを言う。日本は大人の対応をやめ、条項から…

クルーズ船で入国し失踪した外国人 初の年間100人超

昨年クルーズ船で入国し失踪した外国人が106人に上り、年間の失踪者数が初めて100人を超えたことが、法務省入国管理局への取材で判明した。ビザ免除などでクルーズ船による訪日客が急増し、中でも中国から近く寄港回数も多い九州での失踪者が2017年は全体の…

パキスタン、印空軍機撃墜......印、パキスタンに操縦士の開放要求

インド政府は、パキスタン軍に拘束されているインド空軍の操縦士1人の解放を要求した。パキスタン軍は27日にカシミール地方の自国領空内でインド空軍機2機を撃墜し、墜落した操縦士2人を拘束したと発表していた。 (略)引用元:インド、パキスタンに操縦士…