雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

2019-04-06から1日間の記事一覧

ロシア、北方領土で射撃訓練を通告 日本抗議

ロシア政府が、不法占拠する北方領土の国後(くなしり)島周辺海域で4日から12日までの間の計7日間、射撃訓練を実施すると日本政府に通告していたことが3日、分かった。日本側は北方領土の軍事力強化につながるとして外交ルートで抗議した。ロシア側は…

NHKから国民を守る党、「朝日新聞が嫌いな人は、うちの党とは合わない」 

NHKから国民を守る党の立花氏は、4月4日に公開したインターネット動画内で、「NHKから国民を守る党は、朝日新聞には非常にお世話になっている、仲良くさせて頂いている。3年前に、NHKから国民を守る党の記事を大きく取り上げてもらった。朝日新聞は…

B52爆撃機2機が東シナ海上空で空自などと共同訓練......中国牽制か

【ワシントン=黒瀬悦成】米太平洋空軍は4日、米空軍のB52戦略爆撃機2機が3日、グアムのアンダーセン空軍基地を飛び立ち、東シナ海上空で航空自衛隊の複数の戦闘機や米軍嘉手納基地所属の複数のF15戦闘機と共同訓練を行ったと発表した。 (略)引用…