雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

尖閣諸島領海に中国公船4隻侵入 

沖縄県石垣市尖閣諸島沖で4日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、約2時間航行した。
            (略)
引用元:中国公船4隻が領海侵入 沖縄・尖閣沖:時事ドットコム


関連記事:
安倍首相「国賓来日、極めて重視」 中国国家主席との会談で......またまた中国に媚びる安倍首相 - 雪風
令和2度予算案 大型巡視船、航空機拡充費用を盛込み、尖閣、大和堆などの警備強化 - 雪風

 

所見

今年初の中国公船による尖閣諸島領海侵入です。先月、中国国家主席と会談し、尖閣諸島への領海侵入の自制を要求した安倍首相ですが、案の定、中国は聞き耳を持ちませんでした。

自国の領土を脅かしている国の国家主席国賓として、迎えるのは、本当におかしなこととしか言いようがありません。

安倍首相は、自分の家の庭の所有を勝手に宣言し、その庭に不法侵入するならず者を、客として家に迎えるような愚か者にしか見えません。いずれにせよ、政財界が中国にとことん媚びており、自分たちの目先の利益のためならば、国を売り飛ばす連中だということを知っておく必要があると思いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング