雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

2019-02-27から1日間の記事一覧

ベネズエラ国境で物資搬入巡り衝突激化 隣国コロンビアと断交

【ロサンゼルス=上塚真由】南米ベネズエラの対コロンビア国境で23日、国際社会からの人道支援物資を搬入しようとする野党連合側と、搬入を拒否するマドゥロ政権側が激しく衝突した。マドゥロ政権の後ろ盾である軍は野党連合の支持者らに対し催涙弾やゴム…

インドがパキスタン空爆

【ムンバイ=早川麗】インド空軍機が26日、領有権を争うカシミール地方の停戦ラインのカシミール地方のパキスタン側に侵入し、空爆した。複数のインドメディアが報じた。パキスタン側は「インド空軍が領空侵犯した」と発表し、爆弾が落ちたとみられる山中の写…

米軍艦が台湾海峡を通過

【ワシントン=芦塚智子】米太平洋艦隊は25日、ミサイル駆逐艦など米軍艦2隻が台湾海峡を同日通過したことを明らかにした。 (略)引用元:米軍艦が台湾海峡を通過 今年2回目、中国けん制か (写真=ロイター) :日本経済新聞 関連記事: 米艦2隻が南シナ海で…

「韓国との関係改善しなくてもやむを得ない」72% 世論調査

2019年2月の読売新聞電話世論調査によると、 「日本と韓国は、第2次世界大戦中の元徴用工の問題などを巡り、対立が続いています。今後の日韓関係について、あなたの考えに近い方を選んで下さい」との問いに対し、 ・関係の改善が進むよう、日本が韓国…