雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

安倍首相、EU離脱後の英国をTPP加入を歓迎

日本の安倍晋三首相は、欧州連合EU)離脱後の英国を「両手を広げて」環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に歓迎すると英紙フィナンシャル・タイムズに述べた。
             (略)
英国は来年3月29日にEUを離脱する予定
英国がTPPに参加するには、EUの関税同盟を離脱し、独自に関税を決める必要がある。
             (略)
引用元:安倍首相、ブレグジット後の英国をTPPに歓迎と 英紙に - BBCニュース

 

所見

イギリスが、EU離脱に関して、イギリスとEU間で交渉がうまくいっていないイメージですが、実際のところ、どうなんでしょう?

EU加盟の恩恵を受けている主要国は、ドイツしかないと思うので、イギリスのEU離脱は正解かもしれません

また、EUは、難民問題でごたついています。

今後、難民問題でEUが大混乱する可能性も十分にあると思います。

イギリスが可能な限り良い条件でEUを離脱できるならば、イギリスの未来は明るいと思います。