雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国国防省が日本に謝罪要求 レーダー照射問題

【ソウル=名村隆寛】韓国海軍の駆逐艦海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省2日、海自機が駆逐艦に「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表した。
              (略)
引用元:韓国国防省が日本に謝罪要求 「事実歪曲するな」 レーダー照射問題 - 産経ニュース

関連記事:

韓国中央日報、毎日新聞が「レーダー照射問題、安倍政権が利用」と報じたように伝える? - 雪風

 

所見

「威嚇的な低空飛行をした」と言うならば、日本が韓国に抗議した段階で言えば良かったと思いますが。

低空飛行で威嚇したと言うならば、韓国軍艦艇はその場で海上自衛隊哨戒機に無線で「危険だから、やめてくれ」という旨を伝えたのでしょうか?

日本側が公開した映像では、韓国軍艦艇側からの無線通信はありませんでした。状況的に韓国側が嘘をついているように強く思います

韓国側は、謝罪要求などと、とんでもないことを要求した来たので、レーダー照射の再発防止をするつもりはないのでしょう。

日本側が世界中へ映像を公開したのでは大正解だったと思います。少なくとも、あの映像を世界各国の首脳陣達は、観たに違いなく、韓国の信用を落とすことにつながったと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング