雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

安倍首相、資産差し押さえに対抗措置検討指示 旧朝鮮半島出身労働者問題で

安倍晋三首相は韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟判決を受けて原告側が資産差し押さえを求めていることに関連し、「国際法に基づき、毅然とした対応」をとるため、具体的な対抗措置を検討するよう関係省庁に指示したことを明らかにした。6日に放映されたNHKの番組で述べた。
              (略)
引用元:安倍首相:資産差し抑えに対抗措置の検討指示-元徴用工問題 - Bloomberg

 関連記事:

「徴用工」の賃金は日本共産党に流れていた? - 雪風

 

所見

これは、同然の対応だと思います。韓国海軍のレーダー照射事件や旧朝鮮半島出身労働者問題に絡んだ資産差し押さえに対し、妥協するようなことがあれば、政権支持率にも影響すると思います。

これらの問題に対し、韓国に妥協しても解決されることは決してないと思います。妥協したら、問題を何度も蒸し返すことでしょう。

日本が本気で激怒していることを韓国に徹底的に示すことが重要です。この件で韓国の肩を持つような政治家や著名人がいますが、彼らは、韓国と何かしらの繋がりを持っていると見るべきだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング