雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

独、野党「AfD」所属の議員 暴行され意識不明に

(CNN) 反移民を掲げるドイツの極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」に所属する議員が、覆面をした少なくとも3人の男から殴る蹴るの暴行を受け、意識不明の状態に陥っていたことが9日までに分かった。警察は「政治的な動機」に基づく犯行との見方を示している。
             (略)
引用元:CNN.co.jp : 独極右政党の議員、暴行され意識不明に 「政治的動機」と警察

関連記事:

ドイツ、外国人労働者受け入れ拡大 専門職不足の解消狙い - 雪風

移民の受入制限を訴えると極右・移民排斥者 - 雪風

 

所見

まだ、犯人が捕まっていないようなので、どのような犯行動機かはわかりません。ロイターは、この事件の背景が、難民受け入れによるドイツ社会の分裂にあるような印象を与える報道を行っていますが、現段階で、そのような報道は時期尚早だと思います。

また、ロイターは、激しく負傷した議員の頭部の映像を掲載していますが、それを映像として報じる必要はあったのでしょうか?被害者が一般人であってもそのような映像を流すのでしょうか?

参考:独極右政党への攻撃相次ぐ、議員が暴行受け意識不明(字幕・8日) | jp.reuters.com(閲覧注意)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング