雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

19年の外国人観光客消費 過去最高......韓国観光客減少の影響はごく僅か

2019年に日本を訪れた外国人旅行者の消費額は前年比6.5%増の4兆8113億円で、過去最高を7年連続で更新した。1人当たりの消費額は3.5%増の15万8千円だった。観光庁が17日、速報値を発表した。
            (略)
引用元:19年の訪日消費、4兆8千億円 7年連続で過去最高に | 共同通信

関連記事:
日韓関係「改善急ぐ必要ない」約7割 世論調査 - 雪風
9月の外国人旅行者 前年同月比5.2%増 韓国人観光客は58%減 - 雪風

 

所見

韓国擁護のマスコミは、韓国から観光客減少を大げさに騒ぎ、旧朝鮮半島出身労働者問題で、日本が韓国に妥協させるような世論形成を狙っているように見えますが、現実には、ほとんど影響がありません。

韓国人観光客は、消費金額が少ないとされており、一人あたりの消費額が増えたことから、このことが裏付けられたと思います。

しかし、これ以上、外国人観光客を増やすことは、得策でないと思います。観光客の増加により、日常生活に支障が出ている地域があるとも言われており、量よりも質を追求する時に来ているのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング