雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国外交部 慰安婦関連の「性暴力対応国際協力」予算 初めて計上

【ソウル聯合ニュース】韓国政府で旧日本軍の慰安婦問題を巡る国際社会の共感を広めるための予算が初めて計上された。
 韓国外交部は11日、国会で成立した2019年度(1~12月)予算に「紛争下の性暴力対応のための国際協力増進」のため、4億9800万ウォン(約4980万円)が計上されたと明らかにした。
              (略)
引用元:韓国が慰安婦関連の予算を初めて計上 国際社会の共感を広げる目的と説明 - ライブドアニュース

 関連記事:ジャパンタイムズが「徴用工」「慰安婦」の英語表現変更 ケント・ギルバート氏ら歓迎メッセージ - 雪風

 

所見

韓国は、またまたジャパン・ディスカウントを行うようです。慰安婦問題がどうして「性暴力」に当たるのか、甚だ疑問です。

紛争下の性暴力事件を取り上げるのならば、ベトナム戦争時の韓国軍の性暴力事件(ライダイハン)を取り上げる方が、適切かと思います。

旧日本軍の慰安婦問題を取り扱うのならば、なぜ、韓国軍慰安婦を取り上げないのでしょう?

「紛争下の性暴力対応のための国際協力増進」と題した、単なる反日活動です。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング