雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

アルゼンチン沿岸警備艇、中国漁船に威嚇射撃 違法操業か 

サンホルヘ湾、アルゼンチン、3月4日(AP)― 南米アルゼンチン当局は3月2日、同国の排他的経済水域(EEZ))内で中国漁船が違法に操業を行い、退去勧告に応じなかったため威嚇射撃を行った際の映像を公開した。
              (略)
引用元:【映像】違法操業の中国漁船に発砲 アルゼンチン沿岸警備艇(AP通信) - Yahoo!ニュース

 

    

 

関連記事:

中国漁船6隻を検挙 - 雪風

 

所見

2016年3月には、アルゼンチン沿岸警備隊は、停戦命令に従わなかった中国漁船を撃沈しているようです。

先日も、中国漁船が海上保安庁の立入検査を無視して、逃亡するような事件が複数あったので、あまりにも酷いようなならば、海上保安庁も警告射撃して、撃沈も辞さないという姿勢を見せることは重要だと思います。

下記のURLが、アルゼンチン沿岸警備隊の公式ウェブサイトかと思います。機械翻訳で読んだところ、漁船が警備艇に衝突したと受け取れます。機械翻訳なので、不正確なので、実際のところはよくわかりませんが。

https://www.prefecturanaval.gob.ar/cs/Satellite?d=&c=Noticia_C&pagename=Institucional_Publico%2FNoticia_C%2FNoticiaSinEncabezado&cid=1436817987185?Id=10019


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング