雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

ホンダ F1で13年ぶり優勝 オーストリア・グランプリにて

ホンダは30日に開かれた自動車レース最高峰フォーミュラ・ワン(F1)のオーストリア・グランプリ(GP)決勝でホンダ勢として13年ぶりの優勝を果たした。
             (略)
ホンダジェットは86年の基礎研究開始から実用化まで30年近くかかった。これまで「89敗」のF1にもジェット同様のホンダの「忍耐力」が示されたとも言える。こうした忍耐力が本業の国際競争に打ち勝つ中でも必要となってきそうだ。
引用元:ホンダF1、13年ぶりVに生きる「ジェットの技」 :日本経済新聞

 

所見

2015年にF1に復帰して以来、トラブル続きで、周囲の期待を大きく裏切りました。もちろん、評価もさんざんでした。

しかしながら、粘り強くF1のエンジン開発を続け、苦節5年目にして、ようやく優勝に漕ぎ着けました。昨今、うまくいかない事業を簡単に切り捨てる企業が多い中、忍耐強く継続し続けることも重要かと思いました。

ホンダは、1989年には、16戦中15勝と圧倒的な強さを誇った時もありました。今後も優勝回数を重ねるために頑張ってください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング