雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

<北海道>新千歳空港で韓国人観光客を歓迎するセレモニー.....日韓関係悪化による韓国人観光客減少を受けて ⇒ もっと観光客が減るのでは?

日韓関係の悪化で、韓国人観光客が減少していることを受け、道は新千歳空港で韓国人を歓迎するセレモニーを行いました。
             (略)
引用元:<北海道>新千歳空港で韓国人観光客に「ありがとう」(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース

関連記事:
韓国 江南に掲揚された日本国旗をすべて撤去 ホワイト国除外に抗議 - 雪風

対馬の和多都美神社の関係者「韓国人観光客のマナー悪さに我慢の限界」 - 雪風

 

所見

日韓関係悪化を受けて、韓国側は、ボイコットジャパンと称して、日本製品の不買、日本旅行の禁止を推進しています。

このようなセレモニーを行うことは、日本側が、韓国人観光客の減少に困っているというメッセージを、韓国側に送ることになります。

韓国側のボイコットジャパンは、日本を困らせるために行っているものなので、日本側が困っていると知れば、さらにボイコットジャパン運動を加速させることになり、韓国人観光客が、さらに減ると思います。北海道職員は、このような考えに至らなかったのでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング