雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」67% 韓国の関係 世論調査

日本経済新聞社の8月30日~9月1日の世論調査によると、日本政府の韓国への対応を支持する人が7割にのぼった。韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化したことは「支持」が67%で「支持しない」が19%だった。前回7月の同様の質問より支持が9ポイント増えた。韓国との関係について「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%に上った。
             (略)
引用元:韓国向け輸出管理強化、支持7割 日経世論調査 :日本経済新聞


関連記事:
安倍首相「約束を守るように求めたい」 ⇒ 韓国報道官「受け入れられない」 - 雪風

 

所見

私も、韓国に譲歩してはならないと思っています。日本が譲歩すれば、短期的に関係が好転するかもしれません。しかし、韓国が、いずれ、問題を蒸し返すことは目に見えています。安倍首相が「約束を守って欲しい」と訴えても、「受け入れられない」と答える国ですから・・・・。

日韓関係を改善しようとするならば、日本は、1ミリたりとも妥協・譲歩してはいけないと思います。そもそも、旧朝鮮半島出身労働者問題は、韓国の国内問題です。日韓請求権協定により、日本は、韓国政府へ旧朝鮮半島出身労働者に経済協力金という名目で補償金を支払っています。旧朝鮮半島出身労働者にきっちりと補償金を支払うのは、韓国政府の約目です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング