雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

サウジ産油量、攻撃前の水準回復=相場は下落

【ロンドン時事】ロシアからの報道によると、サウジアラビアのアブドルアジズ・エネルギー相は訪問先のモスクワで3日、サウジの原油生産が日量990万バレルに達したと述べ、国営石油会社サウジアラムコが攻撃を受ける前の水準に回復したことを明らかにした。
            (略)
引用元:サウジ産油量、攻撃前の水準回復=相場は下落:時事ドットコム


関連記事:
英仏独首脳、サウジ石油施設攻撃でイラン非難 - 雪風
サウジ石油施設にドローン攻撃 生産量の半分に影響 - 雪風

 

所見

サウジアラビアの石油施設が、ドローン攻撃やミサイル攻撃を受け、生産量が半分になった報じられて、およそ、三週間ほど経ちました。全世界の生産量の5%程度ということでしたので、大きな影響は出ませんでした。

しかし、復旧が長引けば、少なからず影響が出てくると思われたので、攻撃前の生産量を回復したことは良かったと思います。

再攻撃もあり得ると思うので、警戒は必要かと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング