雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

立憲、枝野代表 中国・国家主席の国賓待遇来日を批判......野党は、もっと批判してほしい

立憲民主党枝野幸男代表は12日のNHK番組で、春に来日予定の中国の習近平国家主席国賓待遇を批判し、政府に再考を求めた。
            (略)
引用元:立民・枝野氏、中国・習国家主席の国賓待遇来日を批判 - 産経ニュース


関連記事:
安倍首相「国賓来日、極めて重視」 中国国家主席との会談で......またまた中国に媚びる安倍首相 - 雪風
中国、人権派弁護士らを一斉摘発…香港の波及を警戒か - 雪風
中国のウイグル人弾圧疑念 米英独が批判.......この状況下でも、安倍政権は中国国家主席を国賓で呼ぶ模様 - 雪風

 

所見

普段、くだらない政権批判ばかりしている立憲民主党にはうんざりしていますが、今回の枝野代表の中国国家主席国賓待遇来日批判は、まっとうな批判だと思います。

記事にもありますが、ウイグルチベット・香港、そして、南シナ海尖閣諸島問題等を考えれば、国賓で呼ぶのにふさわしくないと思うのは当然です。

枝野代表の単なるアピールの可能性もあると思いますが、批判しないよりもした方が、10倍マシです。

国会の場でも、ぜひ、国会主席の国賓待遇来日を批判してもらいたいものです。こういった価値のある批判を常に行えるならば、支持率も上昇すると思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング