雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

複数の政治まとめサイト、バイラルメディア、閲覧できるようになる(22時現在)

10月25日にツイッター上で、外部から攻撃を受けていると伝えた、政治まとめサイト「保守速報」が閲覧できるようになった模様です。また、「もえるあじあ」、「netgeek閲覧できる状態になっています。


「保守速報」に関しては、20時以降、複数回サイトにアクセスしていますが、問題なく閲覧できております。「もえるあじあ」「netgeek」は、22時に閲覧できる状態になっていました。

しかしながら、アノニマス ポスト」は、閲覧できない状態です

netgeek」は、DDoS攻撃(サーバー攻撃の一種)を逆手にとって、記念キャンペーンを実施していたようです。

 

なかなか面白い発想です。いずれにせよ、故意的な攻撃のようなので、被害を受けたサイトは警察に被害届を出して、捜査をお願いしたほうがよいと思います。警察が動くこと自体が、今後のあらゆるサイトの閲覧妨害の抑止に繋がると思います。

 

関連記事:

はてなブックマーク、niconico等のサイトで接続障害等発生 - 雪風

複数の政治系まとめサイト、閲覧できない状態に(10月26日23:00現在) - 雪風

 



クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング