雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国の徴用工判決に“賛同”した共産党 反日感情を煽るだけの無責任政党

「韓国の徴用工判決に“賛同”した共産党の浅慮 反日感情を煽るだけの無責任政党」の要約

【共産党研究】韓国の徴用工判決に“賛同”した共産党の浅慮 反日感情を煽るだけの無責任政党 (1/2ページ) - zakzak

 

  1. 韓国最高裁が先月30日、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に対し、自称・元徴用工という韓国人4人への賠償支払いを命じる判決を下した
  2. 韓国最高裁の判決を「納得できない」とする意見が7割を超えている
  3. 圧倒的多数の日本人が怒りを表明している徴用工判決に、徹頭徹尾、賛同するのが共産党の立場
  4. 共産党という政党の売りは、「戦前、侵略戦争と朝鮮の植民地支配に反対をしてきた」こと。これは韓国の反日感情とも大いに親和性がある。
  5. 反日感情を煽るだけの無責任な対応しか取れないのが共産党

 

所見

日本共産党参議院議員筆坂秀世氏の記事です。セクハラで辞めさせられた、共産党から追い出されたなど、詳細は不明ですが、議員辞職し、日本共産党を離党しています。

共産党員からみれば、辞めたから辛辣な記事を書くように見えると思いますが、共産党支持者以外の人が、この記事を読めば、決して辛辣ではなく、共産党は無責任な反日政党と思う人は少なくないと思います。

野党の活動を見ていると、日本のための政治をやっていないと思うときがありますが、日本のための政治をやっていないと思う政党の最右翼が日本共産党です。

朝鮮半島出身問題は、明らかに韓国側に非があるのは明らかです。志位氏の主張する通り、韓国最高裁の判決を受け入れても、今後も「謝罪と賠償のおかわり」を要求するのは目に見えています。

つまり、日本に対する要求がエスカレートし、さらなる反日感情が高まるだけです。筆坂氏の言う通り、無責任政党なのは間違いないと思います。

さらに言えば、自衛隊違憲とし、自衛隊を失くそうとする日本共産党は、日本にとって究極の無責任政党と呼べるのではないでしょうか?

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング