雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

菅官房長官、拉致問題で韓国との連携に言及せず

菅義偉官房長官は14日、首相官邸で全国の都道府県知事で作る「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」(会長・黒岩祐治神奈川県知事)と面会した際の発言で、「日米が緊密に連携して早期解決に向けてしっかりとやっていきたい」と述べ、韓国との連携について言及しなかった
            (略)
引用元:菅長官、韓国との連携言及避ける 拉致問題で - 毎日新聞

 

所見

韓国との連携に言及しなかったのは当然かと思います。天皇陛下に謝罪要求までされて、一緒に連携すると発言するのには無理があります。それに反発も大きいと思います。

どちらにしても、韓国政府は、北朝鮮の非核化を推し進める様子も無いようですし、日本の拉致問題の解決など協力くれるとは思えません。むしろ、拉致問題解決の足を引っ張るのではないでしょうか?

現在の韓国と北朝鮮の力関係を見ると、北朝鮮のほうが明らかに力関係が上です。それならば、韓国の協力など得ずに、アメリカの協力を得て、北朝鮮と直接交渉したほうが得策ではないでしょうか?

韓国国内にも、北朝鮮に拉致された人がいると思うのですが、彼らは北朝鮮に拉致された韓国の方々を救出するつもりはないのでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング