雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

印・パ間を結ぶ友好列車 運行再開

インドのアムリトサルと、パキスタンのラホールを結ぶ友好列車「サムジョウター・エクスプレス」が、4日ぶりに運行を再開しました。
             (略)
インドとパキスタンを結ぶ国際列車サムジョウター・エクスプレスは両国関係の緊張の高まりを受けて、先週から運行が停止されていました。
引用元:印・パ間を結ぶ友好列車の運行が再開 - Pars Today

関連記事:

パキスタン、印空軍機撃墜......印、パキスタンに操縦士の開放要求 - 雪風

 

所見

インド、パキスタン間の列車運行が再開されたので、両国間の緊張は和らぎつつあるのではないかと思います。少しのきっかけで大規模な紛争に発展する可能性ありますが・・・

パキスタンに拘束されていた戦闘機パイロットは、開放されたようです。今後、インド、パキスタンの情勢を注視したいと思います。

参考: パキスタン、インド軍パイロットを解放 (写真=ロイター) :日本経済新聞


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング