雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

ロバート・カジワラ氏「日本は沖縄戦で14万人の琉球人を虐殺した」 辺野古反対活動家 国連人権理事会で

     youtu.be

【動画解説】
2019年6月24日より行われている国連人権理事会で、日系米国人(ハワイ)のロバート梶原が、琉球で日本軍が14万人の民間人を殺したというトンデモ発言を行っている。
引用元:[字幕] 第41回期国連人権理事会 Item2 ロバート梶原氏のトンデモ発言 - YouTube


関連記事:
辺野古移設反対の活動家「沖縄の人が差別や偏見に苦しんでいる」......国連人権理事会で調査を要求 日本政府は反論 - 雪風

 

所見

ロバートカジワラ氏が国連人権理事会で、沖縄の人々は日本人から差別を受けているなどと、とんでもないことを言っていることは報道で知っていました。

ロバートカジワラ氏が、沖縄戦で、日本軍が14万人の琉球人を虐殺したなどという、とんでもない発言をしていたことはびっくりしました。日本軍が沖縄戦で住民を殺害した、自決を強要したなどという話は聞きますが、14万人はあり得ません。

この発言は、報道されていないので、沖縄の人たちは知らないと思いますが、このロバートカジワラ氏の発言に対する感想を聞いてみたいです。

ちなみに、ロバートカジワラ氏と沖縄玉置県知事が一緒に写った写真がありますが、ロバートカジワラ氏と玉置県知事はどのような関係なのでしょうか?ロバートカジワラ氏は沖縄独立を煽っているように思えますが、玉置県知事も同様の考えなのでしょうか?


   www.youtube.com

玉置県知事とロバートカジワラ氏が一緒に写った写真(13:20~)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング