雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

河野外相 駐日韓国大使呼び批判 いわゆる徴用工問題の仲裁委員会設置に応じないため

河野太郎外相は19日午前、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に韓国政府が応じなかったことを受け、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼び出した。河野氏は「国際法違反の状態をこれ以上野放しにせず、直ちに是正措置を取ることを強く求める」と韓国側の対応を批判した。
             (略)
引用元:【動画あり】徴用工訴訟 河野外相「国際法違反、野放しにするな」 駐日韓国大使呼び批判 - 産経ニュース

 

    www.youtube.com

 

    www.youtube.com


関連記事:
いわゆる徴用工差別に関する韓国側の主張に反論 軍艦島の元住民ら・韓国人学者 国連シンポジウムで - 雪風

所見

ダイジェスト版の動画5:20~辺りで、河野外相が韓国側の通訳を途中で遮って、反論する場面があります。日本人から見れば、相当怒っていると受け取れますが、韓国人はどう受け取るかはわかりません。おそらく、外交儀礼に反して無礼と言われるような気がします。

朝鮮半島出身労働者の問題は、韓国側が仲裁委員会の設置に応じないだろうと思っていました。国際司法裁判所に提訴する可能性がありますが、韓国側が応じなければ、裁判が開かれることがないようなので、日本政府はどうやって解決するのか注視したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング