雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

いわゆる徴用工問題 「日韓協力基金の創設可能」 日韓議連の自民・河村氏......辞職してほしい

超党派の日韓議員連盟河村建夫幹事長(自民党)は31日のBSフジテレビ番組で、いわゆる徴用工問題をめぐり悪化した日韓関係の改善に向けて、エネルギー分野など経済協力名目の基金創設は可能だとの認識を示した。日韓の企業が自発的意思で資金を拠出する方式を前提としている。
引用元:日韓協力基金の創設可能 自民・河村氏 - 産経ニュース


関連記事:
いわゆる徴用工めぐる日韓基金構想報道 官房長官否定 - 雪風

 

所見

何を寝ぼけたこと言っているかと怒りを覚えます。韓国にお金を拠出したら、次も日本統治時代のことを持ち出して、日本政府や日本企業にお金をせびることは目に見えています。断固として拒否しなければなりません。

お金を拠出したら、日韓関係は良くなるどころか、さらに悪化することは間違いありません。韓国から賄賂をもらっているのかと勘ぐりたくなるくらい酷い発言です。きっと、河村議員のような日本のための政治をやらない政治家が一杯いるのでしょう。とても悲しくなります。

先日、旧朝鮮半島出身労働者問題で日韓基金創設検討という報道が流れ、日本政府が否定しましたが、情報源は、日韓議連なんでしょう。河村議員は、76歳。引退してくれませんかねえ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング