雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国政府「旭日旗は憎悪の旗」 ツイッターに投稿......反日を止めることは無理かな?

【ソウル共同】韓国政府は9日までに公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」と投稿した。
            (略)
引用元:「旭日旗は憎悪の旗」と韓国政府 ツイッターに投稿 | 共同通信


関連記事:
韓国で開催の日韓芸術家交流展 「旭日旗パフォーマンス」取りやめ 後援の国際交流基金が政治的表現に条件つける.....当然の対応だと思う - 雪風
1996年、海自艦艇、韓国釜山港で旭日旗を掲揚 【動画あり】 - 雪風

 

 

所見

正直うんざりします。2011年サッカーアジアカップ日韓戦で、韓国代表選手が日本への侮辱パファーマンスが、旭日旗問題の発端です。彼らは、それまで、旭日旗を憎悪の対照としていませんでしたし(ごく一部には憎悪していた人はいるかもしれないが)、旭日旗を掲げた海上自衛隊護衛艦も、問題なく韓国に入港していました。そのことに対し、自分たち自身でおかしいと思わないのでしょうか?

韓国国民の反日を煽ることで、文政権の支持率を上げ、さらに、日米から離れて、中国陣営に徐々に移ろうなどという思惑もあるのかもしれませんが、常に反日をしていないと気がすまないという面もあるような気がします。文政権の補佐官が「在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に核の傘を提供したらどうか」というような主旨の発言までしています。

中国の反日は、中国共産党がコントロールしているように感じますが、韓国の反日は、制御不可能で、とどまる所をしらないといった感じです。将来、反日が暴走して何をしでかすかわからないところまで来ているのではないでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング