雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

【台湾】 元中国人スパイを脅迫か 国民党幹部は否定

昨年11月にオーストラリアに亡命した中国の元スパイ・王立強氏は台湾野党の大物政治家から脅迫を受けた、と豪紙・シドニー・モーニング・ヘラルドは8日に伝えた。それによると、王氏は昨年12月25日、「自分が中国のスパイだ」などの発言を撤回するようと脅かされた。撤回しない場合、「中国に送還され、命に危険があるかもしれない」という。オーストラリア当局は調査に乗り出している。
              (略)
引用元:中国当局、亡命中の元スパイに脅迫か 台湾政界大物が直接関与の疑い=豪メディア


関連記事:
中国共産党スパイ 豪に亡命希望 スパイ情報提供か - 雪風

 

所見

昨年11月に、オーストラリアで亡命を希望した元中国人スパイに対し、台湾国民党幹部が「中国のスパイである」という発言を撤回するよう、脅したと記事にあります。

実際に、国民党幹部が、元中国人スパイを脅したかどうかはわかりません。しかし、この元中国人スパイは、2018年の台湾地方選挙で、中国共産党が国民党を支援しているなどと明かしており、国民党にとって都合の悪い存在であることは間違いないと思います。

台湾中央社もこの件について報道しており、国民党幹部が、元中国人スパイとビデオ通話をしたことは間違いないようです。

中国が、台湾の選挙に干渉していることは容易に想像ができ、日本に対しても、メディアなどを通じて、干渉していることは間違いないと思います。外国勢力と結託しているメディアや自称ジャーナリストが多く存在すると思われます。そういった勢力を排除することは重要ではないかと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング