雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

中国でNHKニュース中断 ICPO総裁不明の報道で

中国で6日、国際刑事警察機構(ICPO、本部フランス・リヨン)の孟宏偉(もう・こうい)総裁が中国に一時帰国後、行方不明になったニュースをNHK海外放送が報じた際、画面が突然真っ黒になり放映が中断した

             (略)
引用元:中国でNHKニュース中断 ICPO総裁不明の報道で - 産経ニュース

所見

NHKの海外放送が、ICPO総裁不明ニュースを報じた際に中断されるということは、中国国内では、ICPO総裁不明の件は報道されていないということかと思います。

先日、中国の有名女優ファン・ビンビンさんが消息不明になった事件もありました(その後、脱税で捕まり、釈放されたことが判明)。

犯罪に巻き込まれて、行方不明になるのではなく、国家権力によって拘束され、行方不明になるとは、恐ろしい国です

これこそ、独裁の恐怖政治です。「安倍独裁政治を許すな!」と叫ぶことができる日本は健全ですね

参考記事:中国女優ファン・ビンビンさんが脱税を謝罪、140億円支払い命令 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News