雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 FNNが韓国政府資料入手

韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。
             (略)
引用元:【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 - FNN.jpプライムオンライン

関連記事:
世耕経産相「朝鮮日報の報道は事実誤認」......対韓輸出優遇除外に関する記事で - 雪風
自民党・萩生田氏「化学物質の行き先不明の事案が見つかっている」 韓国輸出優遇措置停止に関して - 雪風

 

所見

FNNが入手した韓国政府資料は、5月に朝鮮日報で報じられた保守系野党の議員が、産業通商資源部から入手した資料と同様の内容かと思います。

FNNは、戦略物質の密輸出156件と報じており、朝鮮日報の記事にも産業通商資源部から入手した資料に156件の密輸とあります。

朝鮮日報の記事には、保守系野党の議員の実名と産業通商資源部という具体的な組織名が上がっており、情報源がはっきりとしていることから、かなり確度の高い情報かと思います。

韓国政府はこのことについて、公式に言及されていないと思いますが、ホワイト国除外を不当だと訴える前に、釈明する必要があると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング