雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

IR誘致会社から寄付金 自民、船橋衆院議員 100万円記載せず ⇒ 収支報告書訂正......その100万円の出所はどこ?

カジノを含む統合型リゾート(IR)参入を巡る贈収賄事件で、自民党船橋利実衆院議員(59)は8日、代表を務める自民党北海道第1選挙区支部が2017年10月に札幌市の観光会社幹部から100万円の寄付を受け、政治資金収支報告書に記載していなかったと明らかにした。7日に道選管に収支報告書の訂正を届け出たという。
             (略)
引用元:IR誘致会社から寄付 船橋議員、100万円を記載せず (写真=共同) :日本経済新聞

関連記事:
維新、下地衆院議員 中国企業から100万円受領認める.....売国奴だな - 雪風
中国が進める「北海道の植民地化」?......日本は侵略されつつある? - 雪風

 

所見

自民党船橋衆院議員が、札幌市の観光会社幹部からの寄付金100万円を受け取っていながら、政治資金収支報告書に記載しておらず、訂正を届け出たようです。

IR汚職疑惑絡みで、中国企業「500ドットコム」は、船橋衆院議員に100万円を渡したと説明しているようで、その100万円は、500ドットコムのものではないかという疑念を強く感じます。

500ドットコムから100万円もらったけれど、それをごまかすために、札幌の韓国会社からの寄付という形にしたのではないかと勘ぐってしまいます。

捜査当局は、その辺りを徹底的に捜査してもらいたいところです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリックよろしくお願いします


人気ブログランキング