雪風

政治や経済に関するニュース等について、 私見を書き綴っています

「韓国との関係が改善しなくてもやむを得ない」71% 世論調査

            (略)
いわゆる元徴用工訴訟やレーダー照射の問題をめぐり、対立が深まる日韓関係については、「韓国に歩み寄ることも考えるべき」が22%だったのに対して、韓国が受け入れがたい主張をしている限り、「関係が改善しなくてもやむを得ない」は71%だった。
            (略)
引用元:厚労省不正統計 「納得できない」85%|日テレNEWS24

関連記事:防衛省幹部「韓国疲れ、日本を米国沖に移したい」とぼやく - 雪風

 

所見

この際、韓国とは徹底的に揉めてることは重要かと思います。日韓関係がこじれると、いつも妥協したのは日本側です。

その結果、韓国は、日本に無理な要求をするようになりました。その轍を二度と踏むのは愚策です。このことを理解しつつある日本人が増えたことがこの世論調査にあらわれていると思います。

対中国のために、韓国との関係を重視する声があります。しかし、個人的な意見ですが、韓国は、日本を敵国と見ていると思うので、良好な関係を維持するのは、難しいのではないかと思います。

朝鮮半島全体が、日本の脅威になってはいけないという意見がありますが、すでに韓国は日本の脅威になりつつあると思います。

日本が韓国との良好な関係を維持しようとしても、今後、領海侵犯・領空侵犯などより過激な敵対行動を仕掛けてくることが予想されます。

ですから、朝鮮半島が日本の脅威にならないようにするのではなく、朝鮮半島が日本の脅威になった時のために、今から、対策を講じるべきかと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
クリックお願いします。


人気ブログランキング